■スポンサーサイト


■3日目~^^

今日は一日がかりでハワイ島へ溶岩ウオークナイトツアー

眠眠で起きたら筋肉痛
張り切って山登ったからだ。。。

で。空港でマッサージチェア発見
1ドルで3分
DSCF4505.jpg DSCF4508.jpg
 
ハワイ島着いたらお昼過ぎ、ランチです
地元のロコモコ屋さんで
DSCF4510.jpg
グレービーソースがまいう~

そこからヒロのダウンタウンのファーマーズマーケットへ
木があったのでぶら下がってみました
DSCF4513.jpg DSCF4516.jpg
 
DSCF4514.jpg DSCF4517.jpg
新鮮なフルーツは絶品ですね

それからココナッツアイランドへ
何度も津波にあいながら、その都度復興してるそうです
IMG_0278.jpg DSCF4526.jpg
 
そしてショッピングはここ
ビッグアイランドキャンディーズ
DSCF4534.jpg

ハワイ島でしか買えないショートブレッドやチョコ
試食たくさん、めちゃ上手い~
ディスプレイも可愛いの
DSCF4530.jpg DSCF4532.jpg
 

そして次からメインの火山ツアーへ
まずはジャガーミュージアム
DSCF4538.jpg IMG_0286.jpg DSCF4541.jpg
寒すぎ~

そしてスチームベント
IMG_0299.jpg

ラバ・チューブ(溶岩トンネル)
DSCF4550.jpg IMG_0301.jpg DSCF4552.jpg

IMG_0306.jpg DSCF4562.jpg
マグマが通ってた出来たトンネル
不思議な空間でした
江原さんがオーラが出てると言ったそうな

そしてそしてカラパナ地区で溶岩ハイキング

DSCF4569.jpg DSCF4571.jpg

ここは20年前の溶岩
軽石のようで空砲だらけの石でした
オアシスのようにすでに草木が生えてきてました
ハワイでは日本の3倍の速さで成長するそうです
冬がないから。

ここからは4か月前の溶岩
なんと3日前から許可されたコース

DSCF4573.jpg DSCF4588.jpg IMG_0324.jpg
 
足元からぽかぽかとあったかいの
草木は全くなく、焼けた木や、中が炭になってたり。。。
この穴からはサウナのような熱風が
DSCF4587.jpg DSCF4584.jpg

終着点は生の溶岩が見れるスポットへ

そこでディナー
日本食のお弁当を食べました
DSCF4591.jpg DSCF4595.jpg

写真ではうまく撮れなかった。。。
DSCF4603.jpg


自然の偉大さを感じたハワイ島でした
地球が生きてるから自分も生きてる。。。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

めめ

Author:めめ
めめのブログへようこそ☆
HP*http://meme.cclub.cc/
前のブログ⇒
http://blogs.dion.ne.jp/me_me/

★Information★

♪仙台七夕まつり
  8/6~8(土~月)

http://www.sendaitanabata.com/

マジックレディース(横田菊枝&めめ)


♪(財)杉並区スポーツ振興財団 区民スポーツ教室
映画やミュージカルでお馴染みの音楽に合わせておどるダンスエクササイズ!

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
