■スポンサーサイト


■仙台七夕まつり~観光&グルメ編!?

腹減りの方ご注意

だ~~っといってみましょう

5日:前乗り

ohayasi 060[1]


パーキングにて
宇都宮~餃子&にら饅頭~ラムネソフト~合鴨串

DSC03142.jpg DSC03143.jpg
 
DSC02172s.jpg

到着して商店街へ
七夕飾りは吹き流しが付いてない状態
とりビー&きゅうり
花火上がってる~

DSC02176s.jpg DSC02177s.jpg
 
DSC02174s.jpg DSC02180s.jpg 

そして牛タン屋さん「佐利」
タン刺し&タンチャーシュー

DSC02181s.jpg DSC02182s.jpg
 
DSC02183s.jpg


6日:初日

お弁当

DSC02189.jpg


夜は打ち上げで、かつおや、塩釜港であがったまぐろのカマなどいただきました
(さすがに写真撮れなかった)


7日:2日目

朝仕込み終わって、3時間くらいの観光~~
食べ歩きとも言う

DSC02218.jpg DSC02219.jpg
 

途中人形ショーに遭遇「七夕座」

志津川たこ太郎→気仙カツタロウ

DSC02220.jpg DSC02222.jpg 

ウニー・GAGA→AWB(アワビ)48

DSC02223.jpg DSC02224.jpg 

フィナーレ
足には吸盤(志津川たこ太郎の足)

DSC02225.jpg 
よく考えるな~
暑い中動かしてた方、お疲れ様です
おもしろかった

こんな可愛い飾りも
くまさん&ペンギン

DSC02229.jpg DSC02231.jpg
 

お茶屋さんの抹茶ソフトを我慢し
やっと見つけたすんだもち~~~
「玉澤総本店」

DSC02235.jpg DSC02236.jpg
 
これこれ
生のが食べたかったの
幸せのおいしさ
大満足


そしてかまぼこになる

DSC02240.jpg


たこ揚げ、ぷりぷりうまい

DSC02241.jpg


石巻焼きそばは持ち帰り

DSC02242.jpg


端っこまで行って、Uターンして再び「玉澤総本店」
のずんだクリーム
とろとろ~これやばい

DSC02244.jpg


と、ホテルにいったん戻って
石巻焼きそばをいただく
魚介の出しだけで味付けされてて、ソースはお好みで。
でもそのまんまがおいしかった

DSC02252.jpg


夜は牛タンがおいしいと言う居酒屋さん

DSC02256.jpg

牛タンって薄~いのがほとんどだよね。。。
仙台では厚いのが普通
浅漬けが付いてきて、トウガラシ味噌が付いてるのが普通らしいです

このお皿が空になったら、追加で3倍乗ったお皿が出てきて、たくさんいただきました


8日:最終日

朝ごパンはホテルで買ったずんだあんぱん

DSC02262.jpg


お昼はお弁当をいただき
午後の寄席鑑賞して、皆さんとお別れをし
最後の七夕通りへ

やっぱりクリームずんだははずせません

DSC02313.jpg


そして前日我慢した「井げ田」の行列のできる抹茶ソフト

DSC02314.jpg


ついでに
「井げ田」の喜久福(ずんだくりーむ)

DSC02315.jpg


ボスは骨付きフランク

DSC02317.jpg



は~
結局長くなった
グルメもめちゃ満喫の仙台でした

今度は自分でずんだ作ってみよう~

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

めめ

Author:めめ
めめのブログへようこそ☆
HP*http://meme.cclub.cc/
前のブログ⇒
http://blogs.dion.ne.jp/me_me/

★Information★

♪仙台七夕まつり
  8/6~8(土~月)

http://www.sendaitanabata.com/

マジックレディース(横田菊枝&めめ)


♪(財)杉並区スポーツ振興財団 区民スポーツ教室
映画やミュージカルでお馴染みの音楽に合わせておどるダンスエクササイズ!

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
