■スポンサーサイト


■続。生駒~宝塚~桑名

昨日(8/8)は母方の生駒のおばあちゃんに会いに行きました~

乗り換えの鶴橋でせんとくんに会った

20100809205926.jpg

夕方にはおいとまする予定が話は尽きず、夕御飯もごちそうになっちゃいました
ホントに元気で良かった

20100809205847.jpg 2322383_459793699_143large.jpg


8/9おはよう

20100809205806.jpg

今日はど~しようかぁ??
六甲山行く~?
温泉行く~?
といくつか候補は上がったけど。
時間も考えて、地元を知ろう

いつでも行けると思うと行かないものですよね

まずは母親と宝塚歌劇の劇場へ
実は一度も観劇したことない。。。

20100809210027.jpg

お店見て、プチミュージアムへ
歴史や衣装展示とか、ものすごい華やかな世界だよな~
 
20100809205427.jpg 20100809205342.jpg

タカラジェンヌもどきです

20100809205510.jpg


そのあと、父親も合流して、中華でランチ
やっぱり昼ビール
 
20100809205240.jpg 20100809205319.jpg

20100809205258.jpg 20100809205007.jpg

このトマト冷麺は絶品でした
 
20100809204949.jpg


その後、『手塚治虫記念館へ』
手塚治虫は5歳から24歳まで宝塚にいたそうです
 
20100809210703.jpg 20100809204311.jpg

そして去年リボンの騎士の『サファイア』は宝塚市民になったそうな
宝塚歌劇の影響を受けて、描いたんだって

20100809204911.jpg

た~くさんの貴重な資料があって、漫画本も全部揃ってて、自由に読めるの
でも時間が全然足りず。。。

またリベンジするぞ~
 
20100809204436.jpg 20100809204422.jpg

20100809204408.jpg 20100809204322.jpg

 
そんなこんなで、2泊3日の実家ツアー終了~
朝ごはん~お昼~おやつ~晩ごはん~おやつ
食べたな~呑んだな~

お腹一杯の楽しい夏休みでした
仏縁って言うけど、本当におばあちゃん&家族に感謝


気持ちを切り替え、近鉄特急で三重県桑名にやって来ました
このぽにょも切り替わらないかなぁ
衣装ヤバシ

明日は本番~~~
野外~

先ほど東京からの車チームも到着~

会うなり「顔丸い~♪」
と笑われました。。。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

めめ

Author:めめ
めめのブログへようこそ☆
HP*http://meme.cclub.cc/
前のブログ⇒
http://blogs.dion.ne.jp/me_me/

★Information★

♪仙台七夕まつり
  8/6~8(土~月)

http://www.sendaitanabata.com/

マジックレディース(横田菊枝&めめ)


♪(財)杉並区スポーツ振興財団 区民スポーツ教室
映画やミュージカルでお馴染みの音楽に合わせておどるダンスエクササイズ!

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
