■旅行記

■スポンサーサイト


■清里~♪

お盆の最中、14&15に清里行ってきました
先生との休みが運良く合致して、決行~~

14日6:30集合
昭島で車を乗り換え、K'z御一行様7人

まずは明野のひまわり畑へ
太陽の光をたっぷり浴びてる向日葵
元気になります

DSC02324.jpg DSC02338.jpg

DSC02341.jpg DSC02343.jpg
 
これ
今回の一番お気に入り

DSC02331.jpg


そして屋台に引っかかる

DSC02350.jpg DSC02354.jpg
 

お次はミサワワイナリー
って、見学出来ずに売店だけだった

DSC02355.jpg DSC02356.jpg


それからスーパーへ
夜のバーベキューの買い出し~
野菜なんかはどれもが新鮮て美味しそう
鮎もゲット


お次は三分一湧水に到着
するも、腹減りで見に行く前に腹ごしらえ
湧水を使ったお蕎麦です

DSC02357.jpg DSC02358.jpg
 
DSC02359.jpg

歯ごたえにコシに最高においしかった


お腹いっぱいになって、三分一湧水へ
木漏れ日が心地よい
何より涼しい
お水はめちゃ冷え冷え~
そしてうまい

DSC02363.jpg DSC02366.jpg
 
DSC02369.jpg DSC02370.jpg


それから目指すは、美味しいと評判の中村農場の地鶏
手羽とレバーとササミをゲット
卵が無くて残念

DSC02374.jpg


さぁ、お家に着いて、掃除など~近くの温泉
さすが。。。激混み

帰ってバーベキューの準備して、乾杯~~

DSC02377.jpg DSC02379.jpg

DSC02382.jpg DSC02383.jpg 
鮎美味しい~
鳥レバーはふっくら最高~
野菜達は自然な旨みがたっぷり
玉ねぎ、エリンギは大絶賛

全部美味しくて、飲みより食べに走りました

花火したり、DVD見たり、楽しい夜

DSC02391.jpg DSC02398.jpg 

おっとこれ
中村農場のロールケーキ
黄身が濃いだけに、このスポンジの色
まいう~でした

DSC02399.jpg


おやすみなさい~
クーラーも扇風機もなし
肌寒い位で布団かぶってぐっすり


翌日15日、早朝からトントンの音で目覚める
と、朝食もしっかりいただき、レッツゴー

 
DSC02403.jpg DSC02404.jpg


まずは昨日行けなかった吐竜の滝
進むにつれて涼しい~~~
マイナスイオンたっぷり

DSC02429.jpg

DSC02406.jpg DSC02409.jpg

DSC02415.jpg DSC02419.jpg 

そして川の中へジャブジャブ
冷た~~~
五分も浸けてると、かじかむくらい

DSC02422.jpg DSC02438.jpg 

久々の川遊び楽しかった

DSC02436.jpg DSC02439.jpg


お次はお決まり
清泉僚のソフトクリーム
相変わらずの美味しさ

DSC02442.jpg

ついでに採れたてモロコシ
素焼きでめちゃ美味しい

DSC02444.jpg


そして萌木の村をぶらぶらして、オニギリ弁当

DSC02446.jpg DSC02448.jpg
 


もう終盤
甲斐大泉温泉:パノラマの湯へ
やっぱりめちゃ込み~

DSC02450.jpg



締めはこれでしょう
ほうとう『小作』

DSC02451.jpg DSC02452.jpg
 
辛口豚肉ほうとう&きのこほうとう

DSC02453.jpg DSC02454.jpg
 
ん~おいしかった


名残惜しいも、、バイバイ
帰りは渋滞にはまり、途中で高速降りて戻りました


夜着いて一言。。。

暑い~~~
現実に戻りました

2泊できるともっとゆっくり出来るかな~~~
でも、暑さを逃れ、快適な楽しい夏休みになりました

また行こう~~~
行きたい人募集中~



おとといは野外ステージ、昨日は球場で
暑かった~~~

早く涼しくなあれ

■USJからただいま~♪

あっという間だった~
ラストデ~はUSJです
両親のさくらんぼツアーに合わせ今日も早起き

雨予報だったのに、曇り気味で日差しが少なくてまだ過ごしやすくて良かった
日焼け止めは必須でしたが

ユニバーサルスタジオは10周年イベントでしたよ
観たショーが6つ。
乗り物もすいすい2つ。
1人はちょい寂しかったですが
そしてデジカメ故障で、悔しい~。。。
ですが、満喫しました

DSC03022.jpg DSC03023.jpg  

DSC03024.jpg 

噂のキティちゃん
ステージ上での早替えすごかったです
衣装さんはBLの衣装を作った方と同じなの

DSC03025.jpg DSC03028.jpg

DSC03029.jpg DSC03031.jpg

DSC03037.jpg 

これ
目の前で、命綱なし~
迫力満点でした

DSC03038.jpg DSC03039.jpg

DSC03040.jpg 

↓エルモの赤いメロンパン  →↓マジックショーだった

DSC03041.jpg DSC03043.jpg
 
DSC03045.jpg DSC03051.jpg

DSC03047.jpg DSC03049.jpg
 
DSC03054.jpg DSC03056.jpg
 

他に、大好きなモンスターライブロックンロールショーも

全部のショーが生のMC・お芝居・歌入り
やっぱりイイですね~~~
いろいろと勉強にもなりました

■グアムレポ~その2

雪~
まだまだ降ってますね~

と、忘れないうちに、、続き

②日目(2/4)

朝から雨が。。。
この日の予定はレンタカーで島を巡ろう
グアムはレンタカーが安い
そして自分たちのペースで回れて良かったです

まず行ったのは、翌日のトレッキングの確定&オリエンテーション(?)
コースを迷ったけど、決めたのは中級コース(これはまたあとで)
そしてロビーでドライブコースの相談してる間に私は。。。
隣にあった『very berry』でスウィーツゲット
ヨーグルト味でさっぱり

DSC01196.jpg DSC01200.jpg
 
そしてドライブへGo~
まずは父親が運転
ウィンカーと間違えてワイパー動くは、左車線入るは、信号も分かりにくいし。。。
ドキドキでした

まず向かった『パゴ湾展望台』

過ぎたかも。。。
どこだったかわからない
ま~いいかぁ

と。次は見落とさないぞ
ランチです
『シェフズ・パイレーツ・コーブ』

DSC01203.jpg DSC01207.jpg DSC01219.jpg 

ボリュームたっぷり
ここで有名なチーズバーガーにギリシャ料理に
おなかいっぱい

DSC01222.jpg DSC01220.jpg DSC01226.jpg 

雨も止んだしレッツゴー

DSC01228.jpg DSC01236.jpg DSC01239.jpg

雨でどろどろ、工事中でがたがたの道。。。
この先にほんとにあるの???
と、無事に着いたのは『タロフォフォの滝』
ロープウェイに乗って下ります

DSC01249.jpg DSC01257.jpg DSC01261.jpg

DSC01264.jpg DSC01273.jpg 

IMG_2435.jpg RIMG0460.jpg

ここに来た目的はもう一つ
太平洋戦争終結から28年間、グアムのジャングルで生活してた横井庄一さんがいた場所を再現した『横井ケーブ』

に行くためさらに。。。
歩いても行けるけど、これに乗ってみました
一人往復2ドル。
手作り感たっぷり
大丈夫???

IMG_2439.jpg DSC01278.jpg
 
すごい音で、スリル満点、面白かったですわ
と、目的地です

DSC01241.jpg DSC01283.jpg   
外から見るだけでちょっと残念だったけど、この洞窟で28年。。。
生きようと思う力はすごい 

あとこれすごい
運転手?のお兄ちゃんが作ってくれた

IMG_2446.jpg RIMG0475.jpg
 
バッタとお花
細かいとこまでちゃんと編んであって感動です

そのあと、このお兄ちゃんが、何かやってるので見学
やってたのが火起こし
横井さんがやってた方法だそう

IMG_2452.jpg

片言の日本語で「がんばれがんばれっ」って、木と木をこすって。。。
「NO~~~」
と、失敗
応援しながら、3回挑戦するも結局火は出なかった。。。
こんな交流も楽しい

自然のハイビスカスで女たちはおめかし
ドライバー交代して次へゴ~

RIMG0481.jpg DSC01295.jpg
 
『イナラハン天然プール』

DSC01298.jpg DSC01302.jpg  
RIMG0486.jpg RIMG0484.jpg

おバカ家族。。。

『熊岩』

DSC01308.jpg

『ウマタック橋』

IMG_2473.jpg

『ソレダット砦』通過 。。。

『セティ湾展望台』

DSC01314.jpg IMG_2477.jpg RIMG0495.jpg

DSC01313.jpg
 
『スペイン古橋』

RIMG0499.jpg

『アサン太平洋戦争国立歴史公園』

IMG_2489.jpg IMG_2493.jpg RIMG0504.jpg
 
のどかで素敵な公演だけど、米軍が上陸したアサン湾。

RIMG0507.jpg DSC01323.jpg
 
『恋人岬』

DSC01331.jpg DSC01327.jpg IMG_2499.jpg
 
足がすくむ
ここは、スペイン統治時代に、チャモロの娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げたと。

『スペイン広場→ラッテストーン公園』

RIMG0525.jpg


日も暮れて、チャモロビレッジのナイトマーケットへ

DSC01332.jpg DSC01335.jpg DSC01339.jpg

DSC01337.jpg DSC01338.jpg
 
豪快な屋台ごはん

帰りにKマートでお買い物して、ホテルに帰還
泥まみれのレンタカー
翌朝そのまま返しました

DSC01344.jpg


今はのどかな観光地のグアムは、深い歴史があって、日本も31か月の間占領してた「大宮島(偉大なる神のいる島)」でした。
そんな一面も体験できた、素敵なドライブでした

夜景のおまけ

DSC01347.jpg DSC01348.jpg DSC01351.jpg

プロフィール

めめ

Author:めめ
めめのブログへようこそ☆
HP*http://meme.cclub.cc/
前のブログ⇒
http://blogs.dion.ne.jp/me_me/

★Information★

♪仙台七夕まつり
  8/6~8(土~月)

http://www.sendaitanabata.com/

マジックレディース(横田菊枝&めめ)


♪(財)杉並区スポーツ振興財団 区民スポーツ教室
映画やミュージカルでお馴染みの音楽に合わせておどるダンスエクササイズ!

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
